スタッフ紹介
-
沖縄に移住し、弁護士を目指す重度訪問介護士。「彼ならできると信じてる」37歳のチャレンジを応援する仲間たち
ユースタイルラボラトリーのスタッフ紹介。ユースタイルケア沖縄重度訪問介護事業所で働く重度訪問介護士が弁護士資格への挑戦と介護の仕事の両立にチャレンジする。
-
チャレンジを応援するユースタイルだからこそ「失敗をたくさんしてほしい」。2026年卒内定式レポート!@東京本社
内定式に込めた想い 2025年秋、ユースタイルラボラトリーは、2026年4月に入社予定の新卒内定社員3名を迎え、内定式を行いました。本内定式は社内の会議室で実施…
-
強度行動障害者を閉じ込める「令和の座敷牢」に衝撃を受けて…。「ユースタイルホーム」怒涛の開設ラッシュを続ける理由とは。
ユースタイルラボラトリー社長大畑と障害者グループホーム事業本部長によるフリートーク。ユースタイルホームの立ち上げ期を振り返る
-
男性スタッフの育休取得も多いユースタイルの「育休取得者社内アンケート」結果公開!社員一人ひとりのライフステージを応援
ユースタイルラボラトリーは、「だれもが互いの可能性を信じ、 自分らしく生きられる社会。」をビジョンに掲げています。 これは、社内で働く私たちスタッフ一人ひとりに…
-
障害当事者として「私が旗をあげないと」。ビューティージャパンに挑む一人の社員と、彼女を支える企業のリアル
ユースタイルラボラトリーの大畑社長や広報担当者と「ビューティージャパン2025」ファイナリストの半田さんが鼎談しました。半田さんは障害者雇用に焦点を当て、社会貢献を目指す意欲を語りました。職場環境への理解が重要とのメッセージが強調されました。
-
あの日の友人に今なら伝えたい「出来ることは無限に広がっているよ」。未経験から重度訪問介護の現場に飛び込んだ新人スタッフ
「幼い頃、とても仲良しだった友達がいました。その子はダウン症だったのですが、私は特に彼女が自分と違うと思ったことはありませんでした。でも、その子が大きくなって『…
-
在宅介護は24時間家族だけが担う?——1人でも多くの方に重度訪問介護を知ってもらいたい。富山初の事業所開設にかける想い
「すべての必要な人に、必要なケアを届ける。」をミッションに、重度訪問介護事業を全国で運営するユースタイルラボラトリーは、2025年5月、当社として富山県初となる…
-
声優、お笑い芸人、ダンサー、ミュージシャン、格闘家…狙ってないのになぜか個性が集まる組織カルチャーのナゾ
こんにちは。ユースタイルラボラトリー広報です。 広報部門から社内を見ていると、ユースタイルラボラトリーのスタッフには、「仕事」以外の活動軸があったり、介護とは全…
-
IT×介護に挑むソーシャルベンチャーの舞台裏。エンジニアが急成長する理由とは?
介護福祉の業界はアナログ主流で非効率が多いとされ、政府からは事あるごとにIT・デジタル化の大方針が示されています。しかし、「介護現場」を実際に運営する事業者だか…
-
オンリーワンかつひとりではないという生き方。頸髄損傷のレゲエミュージシャンと重度訪問介護士に密着
頸髄損傷で首から下が動かなくなったミュージシャン 朝10時、横浜市内の公営アパート1階。一室のドアを慣れた様子で開ける。「あきらさん、おはようございます。」ユー…
-
夢は介護を「仕方なくやる仕事」から「選ばれる仕事」にすること。29歳介護福祉士の選択
重い障害のある方に重度訪問介護を届けるユースタイルラボラトリーの基幹事業「ユースタイルケア重度訪問介護」サービス。現在、国内最大規模の運営事業者として、フランチ…
-
ユースタイルラボラトリーの「介護職の新しい働き方」を叶える“C×S”とは?
ユースタイルラボラトリーで展開するさまざまな事業の中でも、ユースタイルラボラトリーの正社員が「CS社員」として介護施設・病院に出向して介護業務等を行う「C×S(…
